もどる








   ぼくが、生まれた日
      H.10.10.13  

    ぼくが、はやしのペットになった日

   H.10.11.19

 

     
 
         寝ること.食うこと.ほえること

      

  お店にある子供椅子の上

       

        あまえんぼー.わがまま.食べることが生きがい

   

3.21.水曜日
  な〜んか、眠たい...毎日毎日眠たい...こんなことしてたら、ますます太っちゃう.....。

2.20.火曜日
  僕のグチ聞いてくれる??
僕ね、もう何ヶ月も美容院行ってないんだぁ...誰も予約してくれないの、前髪なんて、もう伸び放題で目が見えなくなってきてるんだよ。それなのに...耳も、毛がからまっちゃって、ブラッシングだけではもう、どうにのなんないんだ。今の僕の姿、誰にもみせられないよ。だって...だって...ぶさいくだもーん。きっと、みんなして、「いや〜ん!!なんてぶさいくで、かわいいの!?」って言うよ、でもそれって、わけわかんないよ。ぶさいくなのか、かわいいのか、どっちなんじゃい!!って、叫びたくなる...あぁ〜美容院行きたいよ...嫌いだけど...かわいいって、言われたい...あゆこのば〜か!!早く美容院予約しろ!!自分の髪切る前に、オレを何とかしろ!!ふざけるな!!

2.8.木曜日
  今年初!!日記。
僕ね、この頃、ついてないの。僕ね、すぐ耳がかゆくなっちゃってかいちゃう癖があるんだけど、かきすぎで、大変なことになっちゃって、大っ嫌いな病院に行ったの。それから、1週間くらいしたら今度は、しっぽをけがして、なんと、生まれてからずーーーっと伸ばしてきたしっぽの毛をバリカンで刈られちゃったの...けがの化膿を防ぐためなんだって。しかたないね。それから、3日もしないうちに首の後ろのところに、おできができて、かさぶたになって、僕は、なるべく気にしないようにしてたんだけど、あゆこがさ、とっちゃったの!!あいつ、何考えてるんだろう。..そんなことしたらまた、血が出るにきまってんじゃん!!バカか??あいつは...!?

10.17.火曜日
  いつの間にか、僕は、2歳の誕生日を迎えていた。みんなからは、『まだ、2歳??』って言われてるけど、僕だって、まだまだやんちゃ盛りの子供なんだよ。それで、この前、超久しぶりに美容院に行ったんだ。家じゃないよ、ちょんとした、ペットショップの美容院だよ。そこでさぁ、超ゴウジャスなリボン付けてもらってさ、かわいくなってるのに、お誕生会は、してもらえなかったんだ。でも、お祭りの時には、お客さんたちにずいぶんかわいがってもらったし...まぁ、いっか。   HappyBirthday!! to me

9.21.木曜日
  僕の大好きな順ちゃん。いなくなっちゃった...。さみしーよー(>_<)
  じゅんちゃん、いつでも遊びに来てよ、また、僕と遊んでよ。

9.14.木曜日
  お久しぶりです。皆さんは元気でしたか??僕は、最近、お気に入りの場所が変わって、お店にいなきゃ、寂しくていられなくなってきました。
  でも、お店にいると、みんなに怒られるんです...特に、マスターはすごい怖い顔で、『コラッ!!』って...い〜じゃん、別に、お店にいるからってそんなに迷惑はかけてないつもりだけど...まぁ、僕は、寝るのと吠えるのが仕事だから、たまに、お店にいても吠えることはあるけど、それは、僕も、一生懸命なにかを訴えてるって事なんだけどみんなわかってないのかなぁ...。
  まぁ、いいけど...誰にわかってもらえなくても.....フンッだ!!

8.18.金曜日
  最近、夏ばてでさぁ.....な〜んか、かったるいんだよねぇ、毎日の生活が...。
  食欲はあるんだけど、毎日毎日同じもの食べてれば、いくら犬だってあきるよ。幸い僕は、ママが優しいから、さつまいもとか、白身の魚とか、大好物のトマトとか、いろいろレパートリーを変えて食べさせてもらってるから、あんまり文句は言えないんだけど、僕も、プリンも『肉』アレルギーでさぁ、犬なのに、肉アレルギーだよ、変だよね、普通...それでさぁ、あゆこも、ママも、だいぶ苦労してるらしいんだよね。ありがたいよ.....。でも、はぁ〜....だるいのは変わらないよ。

8.4.金曜日
  こんにちは。僕、まだ生きてます。っていうより、死なずにすみました。背中のおでき、すっかり消えちゃって、毛もはえてきたし...。ご心配をおかけしました。あと、全体的に、体の毛も順調に伸びてきて、やっと、どうやら見られる姿になってきました。思い返せば3週間前.....なんともむごい僕の姿が、今でもはっきりと憶えています。あの電気バリカンの音と一緒に。
  でも、僕は、乗り切ったんです。どんな逆境にも負けない強い男になるために!!皆さんも、いろんな事があると思いますがどうか、負けないで下さい。僕と一緒に頑張りましょう。

7.26.水曜日
  僕、もうダメなんです...。短い人生でした。楽しいこともありました。辛いこともたくさんありました。でも、もっともっと、いろんなことがしたかった...。ワォ〜ン!!僕の体のおできが〜!!でっかくなって、つぶれて、血がでて、しかも、前よりもおっきくなっちゃって、そこの毛だけ抜けちゃって...僕、もう、ダメなんだ...。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)クゥ〜...。

7.13.木曜日
  あ〜あ、聞いて下さい...。僕の、かなしーい現実を...
  昨日、予想通り、毛、切られちゃいました。しかも、ここが肝心なんですけど...なんと『家』で。
  どーいうことかというと、つまり、マスターに、切られちゃったんですよ、僕の毛。マスターは、人の髪の毛を切るセンスは、あるかもしれませんが、犬の毛は、そうじゃなかったみたいです。僕、見事にはげ坊主で、しかも、みんな、笑うんです。もー、「シーズー犬」には、見えないって。マスターも、あゆこも、桶ちゃんも、順也君も、絵美ちゃんも、ママも、みんな嫌いだーーーーーーー!!!!!
  どーせ、僕は、ぶさいくですよ。それを、もっとぶさいくにしたのは、....おまえらだーーー!!
  二度と、「理容室 はやし」では、カットは、してもらわないぞ!みなさんも、気を付けた方がいいですよ。もしかすると、僕みたいになっちゃうかも.....

7.12.水曜日
  僕、とにかく暑いのが、にがてなんだ。 なんでかって??
  そりゃ、デブだからさ。言わなくてもわかってよ。僕だって、気にしてるんだからね。
  そろそろ、どーやら、美容院に、連れて行かれるらしいんだ。あ゛ーどーしよー!!(>_<) 嫌いなんだよ。美容院も、切りたての、あの何とも言えないぶさいくな感じも...俺だって、あんな、坊主みたいなカット、イヤなんだ!でもさっ、ママが、、短い方がいいとか言って...どーせ、人ごとだと思って............んっもー!!!!!

7.5.水曜日
  この前の金曜日、ようやくあゆこが、僕を、洗ってくれた...。
本当は、僕、シャンプーが大嫌いなんだ。だから、いつものように、あばれようとしたんだけど、ふかーいバケツに入れられて身動きがとれなくて、暴れることもできなかったよ...。おかげで、顔もいつもよりもきれいに洗ってもらえたし、臭くもなくなって、桶谷君にもいじめられなくなったし。  あゆこ、ほんとーに『ありがとー!!』

6.28.水曜日
  最近、ちょっと、臭いと言われる。梅雨のせいか、それとも、単に汚いのか...。特に、桶谷君は、臭い臭いと言って、僕をいじめる...。僕は、桶谷君の頭の方が、清潔感が無くて臭そうだと思った。

 5.19.金曜日
   この間、僕、田んぼに落ちたんだワン。そしたら、体が、灰色になっちゃって、ママや、あゆこに、怒られて、たいへんだったワン。
   僕は、ただ、あそんでたら、田んぼに、水がはってあって、足を滑らせただけなのになぁ...
   それから、おとといに、プリンを、噛んじゃって、プリンたら、鼻から血をだしてて、僕の方が、びっくりしちゃって、でも、やっぱり、おこられちゃった...くぅ〜(>_<)