マスターのページ


名前 林 正弘
生年月日 S.22.2.22
血液型 B型
性格 おおらか,おおざっぱ,いいかげん
趣味 理容一般,スポーツ観戦,古寺めぐり
好きなもの あんこ,コ-ヒー,タバコ
嫌いなもの 神田うの,いわし


マスターの小言
4/25(火) ジャイアンツの松井君頑張れ.
うちの向かいのこいし屋のラーメンはうまいぞー.
4/27(木) 松井君スリーランばんざーい!
最近、HPが出来てうれしいです。みなさん伝言板にもっと書き込んで下さい!
5/17(木) 昨日、山ウドをいただきました。世の中に、こげな旨いものが......
天ぷらもよし、煮るもよし。春の山菜ばんざーい!!
7/12(水) 我が家の愛犬のマロンくんの散髪をしてみました。バリカンカットです
これが人間と違い大変むずかしい。
できあがったマロンを見て思わず...「マロン、ごめんな。」
7/13(木) あー肩が痛いよー。病院へ行ったら50肩らしいと....?
私ももう歳かなぁ...でももう少し気合い入れ直してがんばろう。
7/16(日) 県立野球場へ母校の鶴来高校の応援にいってきたぞー!
二回戦も頑張れー。めざせ甲子園!!
7/26(水) 昨日、今日と二日間、北辰中学2年生の体験学習性2名が来ていて、スタッフも
少し緊張感をもって仕事をしていました。山田さん、小倉さん、ご苦労様でした。
8/2(水) 今日こいし屋のユーさんから、手取川で釣ってきたアユを頂きました。
塩焼きがうまかったぞー!さすが地アユやなー。
8/5(土) 鶴中2年生の職場体験で、2名の女子が3日間実習に来ました。
素直で、積極的で、中学生を見直しました。
私の後輩にあたります。たのもしかったです。
谷本さん、松村さん、ありがとう。
9/19(火) 昨日、下関に行って来ました。しかもバスで....11時間もかけて。お尻が腫れそうだった。地元では、ふぐのことを「ふく」と、言うそうだ。納得.....。
10/7(土) わぁおーヨ〜ほうらい・・・今日は、宝来祭りだ。名物の造り物が6基も出ているぞー!!地元の造り物は「武田信玄」だ...出来映えは...サイコー!!
10/9(月) 祭りが終わった・・・。昨日は、うまい酒を飲んで久しぶりに酔っぱらいました。
萬歳楽万歳! 菊姫万歳!
10/17(月) 昨日、秋晴れに誘われて妻と娘と吉野谷に最近出来た,そばやさん「花かわ」にいっつてきました。女将さんが、私の高校の同級生で、麺が細い手打ちでシコシコで、大変おいしかっつたです。帰りに吉野谷工芸の里で焼き饅頭を買う...
あんこが大変多くて、うまい...。コスモス満開で気持ち気分の良い一日でした
10/24(火) 昨日、竹中君のお父さんから、大きなアケビ5コと、杉の木ゴケを、頂きました。
アケビを、食するのは、久しぶり出、種が多かったのですが大変甘かったです。私の小さい頃は、山でアケビを見つけると、まるで宝物を発見した時みたいにうれしかったのを、思い出しました。
11/6(月) 久しぶりに、白山ス-パ-林道へ行って来ました。
今年は紅葉がとても綺麗でした、帰りに白山茶屋にて「かいもち」を買いとても幸せな1日でした。
1/18(木) 大雪だ、いつまで降り続くのか心配だ。21日は新年会で温泉いきだ。お湯につかつて、酒のんで、のんびり骨休めしてこう。