もどる

  






   生まれた日

         H.5.10.20.
  
  ぼくが、はやしのペットになった日


    H.5.12.22.

               さんぽ・ひるね 



               yokyok(美容院)



  恐がりで、気が小さいくせに、負けん気がものすごーく強い
  少々、ずるがしこいところも...

3.20.水曜日
  別に、これといって変わったこともないし、書くこともないんだけど...マロンのバカ!!デブ!!喧嘩したわけじゃないけど、何となく言ってみたかった。じゃーねー。
H13.2.20火曜日
  今世紀初日記、ようやく書くことになりました。お待たせいたしました。皆さん、いかがお過ごしですか?僕は、いちをげんきでした。マロンのバカとはちがって、けがや病気することもなく...っていいたいんだど、僕も、けが...しちゃった。左足、脱臼だって。もともと、はずれやすいんだって。しらなかったよそんなこと...それ以外は、まぁ、げんきにやってます。あんまり、ご心配なく...最近は、毎日、鮎子と寝てるから、夜中に何度かつぶされそうになるけど、今のところ、そんなに被害はなく、何とか、逃げ切ってるって感じです。おかげで、少々寝不足だったりするけど、昼間、ずーーーーーーーっと、寝てるだけだから、それほど、辛くもないです。今年もまた、こんなかっこいい僕だけど、みなさん、かわいがってくださいね。よろしくお願いします。
9.16.土曜日
  今週本当は、『YOKYOK』だったのに、y『YOKYOK』の、お姉さんたちがみんなでどっか行っちゃったらしく、僕は、来週になちゃったんだよ。でもね、3週間は、キツイよ。臭いよ。この前、ママが洗ってくれたけど、僕、やっぱり、『YOKYOYOK』じゃなきゃ、おりこうさんにできないんだおりこうさんにできないんだ。ママ、ごめんね。
  僕、[YOKYOK」では、アイドルなんだよ。自分で言うのもなんなんだけど、僕、外面がいいんだよね。だからさ、「YOKYOK」に行っても、おとなしいし、おしっこは、お散歩に連れていってもらうときにしかしないし、シャンプーや、カットの時は、動かないし、まぁ、みんなも知っているだろうけど、ルックスも、まぁまぁだし、吠えることもないし...、みんな、僕のこと、「大好きだ!!」って、行ってくれるんだよ。ふっふっふっ.....。あ゛〜早く、金曜日になれ〜!!
8.18.金曜日
  僕、花火が大っっっっっっっ嫌いなんだ。あの、光と音を聞くと、あまりの怖さに、涙まで出ちゃうくらい怖いんだ。
  なのにさぁ、この前、地元の花火大会があってさ、みーんな、花火、見にいっちゃってさ、あゆこなんて、マロン連れていちゃうし、耳のいい僕は、おうちで一人残されて...怖かったんだぞ!!
  それから、お盆休み、だーれもいなくって、マロンと二人で、ずいぶん寂しい思いをしたよ。退屈だしさ!
  あゆなんて、ずーっとどっかいちゃって、帰ってこないんだもん。なんて、薄情なんだ!!帰ってからだって、疲れているらしく、全然遊んでくれないし.....。はぁ〜、まぁ、もう、お盆休みも終わったことだし、おわった話は、いっか。
8.4.金曜日
  今日、僕の大好きな『YOKYOK』の日なんだよね。うれし〜!!だってさぁ、夏ってやっぱ、汗かくじゃん、なのにさぁ、あゆこったら、毎日洗ってくれないんだよ。まぁ、ぼくも、シャンプーは、大っ嫌いだからいいんだけど、やっぱりちょっと不潔じゃん。この年になっても、僕、彼女いないんだよ。できたことがないんだ。寂しいよ、...。やっぱり、彼女つくるには、清潔感と、男らしさと、優しさが必要だと僕は、思うんだ。なのに、そんな僕が不潔だったら.....??
   さぁ〜て、じゃあ、今日は超かっこよくなって、かわいい彼女でも、探しに行って来るかなぁ.....。

7.26.水曜日
  毎日、つまんない...。なにかおもしろいことないかなぁ...、誰か、教えてよ。楽しい遊び...。
  僕でもできる遊び...。はぁ〜...僕はマロンとちがって、ばかじゃないから、かったるい遊び、嫌いなんだよね。
  それにさぁ、マロンみたいに、毎日毎日、そんなに何でも起きないよ。あいつ、よっぽどドジなんだな。笑っちゃうよ。

7.12.水曜日
  最近さぁ、僕、あんまり調子良くないんだよねぇ...。
  もともと、皮膚が、あまり強くなくて、アレルギーとかいうらしいんだけど、最近、体が、とってもかゆいんだ。
  毛も抜けてきてるみたいで...ワォ〜ン(T_T)  僕の大事な毛が〜!!

7.5.水曜日
  この頃、暑すぎる...僕は、基本的に、寒がりだから、暑いのはちょっとがまんできる方だけど、限界だ!!
  何だ、この、ムシムシした感じは...梅雨ってなんなんだ。
  僕は、聞きたいよ。       誰か、梅雨対策教えてー!!

6.28.水曜日
  この前の金曜日、僕は結膜炎になった。
  どうも、美容室で、シャンプーをしてもらったときに、シャンプーが目に入ったらしい。
  痛かった。でも、すぐに病院にいったので、もうすっかりよくなった。
  シャンプーって、だから、きらいなんだよなぁ..

5.17.木曜日
  今日、マロンに、鼻をかまれた...。なぜなら、えさを取り合ったせいだ!!
  僕の方が、先輩なのに、あいつ、遠慮というものをしらないらしい。
  おかげで、鼻から2カ所も血がでた。マロンのやつ...(-_-;)